<



マルチケース

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

去年は少しハンドメイドから離れてしまっていましたが・・・
今年はまた、いろいろ作っていけたら良いなと思います。



line01.gif



さて、今年の初ハンドメイドのマルチケース。
嬉しいことに、以前お財布をオーダー頂いた方から
マルチケースのご注文です。



P1075299.jpg




P1075302.jpg

型紙はこちらK'Handmadeさんの通帳ケースです。
通帳ケースの他にも、素敵な型紙をたくさん公開してくださっています


実は、年末からの持越し
お待たせしてしまって、申し訳ないです。







応援ポチッしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Trick or Treat

ハロウィンは過ぎてしまったけど、ハロウィンネタで


今まで、ハロウィンの衣装とか作った事がなかったけど、
今年は、息子が習っている英語教室でハロウィンパーティーがあるので
久しぶりに、ミシンに向かってみました。

海賊の船長さんのイメージです。

P1014780.jpg
型紙 クライ・ムキの子供のパーカ&コート サイズ 140
材料 ダイソーのフェルト

始めは、家にある海賊の帽子にあわせて
長めのベストと、ベルトを作ろうと考えていたのですが
息子が

「ベストより袖のついた衣装の方が、船長みたいでカッコイイ!」

というので、Pコートの型紙で袖を少しアレンジして
作ってみました。

本当はトレンチコートがイメージに近かったけど、
100均のフェルトでは、丈が足りなかったので

ベルトと眼帯も作り、結構いい感じ~と思っていたら 
Pコートとかトレンチコートって、軍服で使われてたんですね
知らなかった・・・。









応援ポチッしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


                  

プリキュア風

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



って・・・もう年明けて20日以上たってしまいました。
相変わらずのペースですが、今年も見捨てずたまに遊びに来てやって下さい



line01.gif




さてさて、久しぶりに子供服作りました。

P109129.jpg



スマイルプリキュアのキュアビューティ風の衣装です。
あくまでプリキュア ” 風 ”ですので
厳しくは突っ込まないで

最初は、サテンで本格的に頑張って作ろうかな~と
思ったのですが、娘が

「幼稚園につけて行きたい!」

というので、こんな感じに。

クリスマスにプレゼントしたのですが、
とっても喜んでくれました。
反省点はいっぱいありありですが。
(袖がでかいとか、丈とか・・・)

一番の反省は、2月から新シリーズが始まっちゃう事かな(笑)
もっと早く作ってあげればよかったね。








応援ポチッしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




オブラートでキャラ弁

久しぶりにお弁当ネタです。


娘が幼稚園生になって、週2回のお弁当も復活。
キティちゃん、シナモンロール、マイメロ、アンパンマン、etc・・・。
リクエストになるべく答えようと、頑張ってはいるものの
プリキュア等は私には無理。
どうにか作ってあげれないかな~と、ネットをうろうろしていたら
こんなものを発見



                


オブラートに、天然食用色素で絵を写してそれを貼るだけ♪
透明な下敷の上から絵をなぞりながら写していくので、
いろんなキャラが出来ます


こんな感じで、オブラートに絵を描いた(写した)ものを

PB081105.jpg


ご飯に乗せたり

PA161077.jpg


ケーキにも

PB044725.jpg


味も変わらないし、保存も出来るので
時間がない時などにもオススメです。
結構、はまっちゃってます。


琉球帆布factoryさん

琉球帆布factoryさんの工房へ遊びに行ってきました~。

P9271040.jpg

琉球帆布factoryさんは  ”琉球帆布” というブランドの製品を製作しています。


私が以前委託していたfuwariさんを通じて、琉球帆布factoryのマネージャーの
新垣さんと出会うことが出来ました

新垣さんは、お会いする度にお忙しそうで
いつ寝てるの?と思うほど頑張ってらっしゃいます。
琉球帆布に対する熱い思いを聞く度に、沖縄発のブランド”琉球帆布”が
県内外にもっと広がっていったら素敵だなぁ~と思っています。

同じ女性として子育てもしながら仕事も頑張っている姿を見ると、
私ももっと頑張らなきゃなって、パワーをもらいます。





見せていただいた琉球帆布の商品を少しご紹介しますね。


P9271042.jpg
船形トート

黄色が、ぱっと目を引く綺麗な色でした

P9271045.jpg

P9271046.jpg

バッグだけではなく、がま口や名刺入れなどの小物もありましたよ。
この、がま口に使われている生地素敵ですよね。
私、帆布といえば無地のイメージしかなかったので。。。



そして、いいな~と思ったのがこちらのバッグインバッグ。

P9271043.jpg


P9271044.jpg

中にファスナーのポケットもついていて、使いやすそう。
バッグインバッグとしてはもちろん、普通のバッグとしてもいい感じです。
プレゼントにもオススメ。


琉球帆布さんの商品は、国際通りにある”沖縄の風”さんで購入できますよ。
沖縄の風さんのWEB SHOPもあります。
お近くの方や、沖縄に遊びに来た時はぜひ
 










応援ポチッしていただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


